リモート社員サービス

ITから補助金・助成金等の申請サポートまで!
ITを使いたいけれど、時間も、任せられる人もいない先生にピッタリのIT業務サポートサービスです。

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ITやパソコンに詳しいスタッフがほしいと思ったことはありませんか?

ホームページの管理・更新ができる!
Googleマイビジネスの管理ができる!

ホームーページやGoogleマイビジネスを作成して満足していませんか?日々の管理や更新を怠ると、せっかく作成したホームページやGoogleマイビジネスがむしろマイナスになることもあります。日々の業務が忙しい為、更新作業に時間を割くことができなかったり、ホームページ制作会社に依頼をすると、その都度で保守費用が発生してしまうケースが殆どです。医院にホームーページやGoogleマイビジネスを常に管理・更新できるスタッフがいれば心強いとは思いませんか?

各種ITツールの導入・検討ができる!
パソコントラブルの対応ができる!

現在世の中には便利なITツールで溢れています。実は医院、先生の悩みごとも現在あるITツールで解決できるかもしれません。また、PCやネットワークが遅い、繋がらない等で困ったことはありませんか。各種サービスの検討やPCトラブルの解決には情報収集が必要です。しかし、本来の業務に加えそれらを調べることは難しい先生が多いのではないでしょうか。そんな時、それらを一手に引き受けることができるスタッフがいれば心強いのではないでしょうか。

補助金・助成金等の申請ができる!
資料・掲示物の作成ができる!

補助金・助成金等の情報収集や申請にお悩みではないですか?資料や掲示物の作成にいつも時間を取られてはいませんか?大きい歯科医院ではそれらは事務局で対応できます。しかし事務局を持たない医院にとってそれらは悩みの種ではないでしょうか。自分でやるにもスタッフにお願いするにも、それ以外の業務が忙しいので中々難しいのではないでしょうか。そんな悩みを解決できる専属のスタッフがいれば頼もしいのではないでしょうか。

そんな要望に弊社の「リモート社員サービス」が応えます!

リモート社員は歯科医院の悩みである、ITに関わる人材、知識、時間を解決します。

リモート社員はその名のとおり、リモートで社員のように医院様のIT運用をサポート致します。貴医院の立場で考えますので、何かを売ることもありませんし業務範囲にもこだわりません。サポートするのはITの専門分野で長年勤務してきたITエンジニアです。技術的な業務の他にも様々な企業の情報システム部門にて従業員のITサポートも行ってきた経験があるものばかりです。社員のように貴医院に専任の担当が付きますので、安心してご利用いただけます。

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実例のご紹介

実例1
ホームページの管理

リモート社員サービスの導入にあたり、更新作業や運用をご依頼された内容に沿って弊社で実施することにしました。結果として、ホームページの運用に充てていた時間が5時間から1時間程度に短縮されました。また、依頼だけではなくリモート社員からの提案により、ホームページのレスポンシブ対応(モバイル最適化)を実施したところ、モバイル端末からのアクセスが増加したことにより、お問い合わせやWebからの予約数が大幅に増加しました。

また、既に他社様でホームページの運用や管理をされている場合では無理にこちらで管理をすることはせず、ITのセカンドオピニオンとしてご利用頂きました。運用されているホームページが適切に管理されているか、改善点が無いかを適宜アドバイスさせて頂くような形でリモート社員サービスをご利用されるケースもございます。

実例2
Googleクチコミのアドバイス

Googleマイビジネスのクチコミが★3.2ということで悩んでいた医院様のケースでは、現状のクチコミの内容、数を確認させて頂きGoogleのルールに沿った形で改善案をご案内。先生とお打ち合わせを行い、双方の認識のすり合わせ改善策を実施したところ徐々に★が向上していき、最終的には★が4.3まで向上しました。
また、口コミ内容を医院の運用改善の材料としてご利用頂くべく、クチコミ内容を月次でレポートとして提出する運用を行っております。

実例3
各種補助金の申請サポート

コロナ禍の影響によりクライアントの医院の売り上げが減少した医院様のケースでは、持続化給付金や家賃支援給付金の申請をリモートでサポート。また、常にご多忙な先生にとって情報収集も困難であるとのことから、利用できそうな補助金についてリモート社員から情報提供を行いました。
結果として、ご依頼された申請の他、弊社が情報提供した各種補助金を併せてトータル300万程度取得の支援を行いました。

実例4
個別課題への取り組み

院内でのドキュメント作成や事務業務により、特定のスタッフの業務負荷が高いことに加え、業務の属人化でお悩みの医院様のケースでは、リモート社員が業務内容をヒアリングさせて頂き、運用やリモートでサポートできるような仕組みを構築。リモート社員が業務代行を行いました。また業務内容についてはリモート社員がマニュアルを作成しました。
課題である特定スタッフの業務負荷の軽減と属人化の防止に貢献致しました。

ご契約医院さまの声

  • 東京都歯科医院

    IT環境見直しによりトータルでコストが大きく削減されました。これまで払った費用を考えるともっと早くお願いしておけばよかったと後悔しています。トータルで考えるとすごく安いサービスだと思います。オススメします。

  • 福岡県歯科医院

    ITに詳しいスタッフがやめてしまい困っていたところこのサービスを知り申し込みました。 思っていた以上にリモートで業務が可能なことに驚きです。スタッフのように柔軟にお願いできるのでその分自分の自由な時間が増えました。

  • 神奈川県歯科医院

    診療と関係ないところで悪いクチコミを書かれることもあり困っていましたが、担当の方のサポートにより改善することができました。 新規の患者さんも増えてきたと思います。本業以外で悩むことが減ったのが大きいですね。

  • 埼玉県歯科医院

    ITサポートも助かるのですが、補助金申請のサポートにも助けられています。 利用できそうな補助金があれば教えて頂けたりもするので、情報収集する手間も省けて良いです。 今後もよろしくお願い致します。

  • 福岡県歯科医院

    LINEや電話で気軽に相談できるので、PC操作で悩む時間が大幅に減りました。 PC周りやネットワークについて何かあれば相談するようになった結果、 業務やサービスに集中できる時間が増えたので助かっています。

  • 東京都歯科医院

    IT関係は得意ではないため、担当の方には本当に助けてもらっています。 自宅のPCまで問合せできるのがいいですね。 サポートの範囲が広いので、サポート内かわからない状態でもとりあえず相談しています。

ご利用の流れ

1.お問い合わせ
フォームよりお問い合わせください。
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2.サービス説明
オンラインでのお打ち合わせにて詳細をご説明させていただきます。

3.お打ち合わせ
ご訪問又はオンラインでのお打ち合わせにて、先生と今後の方針について認識を合わせていきます。
両者の認識があいましたら弊社より、お申込みキットを送付致します。

4.お申込み
お申込みキットにご記入頂き、弊社宛に返送をお願い致します。

5.ご契約
弊社宛にお申込みキットが返送されましたらご契約完了です。

6.環境整備
「3.お打ち合わせ」にてすり合わせた内容に沿って、院内のIT環境の整備や
課題解決に向けた運用を開始します。

7.保守・改善
現環境の維持と今後の取り組みを先生と協議しながら進めます。

リモート社員サービスプラン

初期費用 全プラン共通 ¥30,000(税別)

サービス内容 ベーシックプラン
3万円(税別)
アドバンスプラン
5万円(税別)
プレミアムプラン
8万円(税別)
電話トラブル対応
(平日のみ)

(平日のみ)

(土日・祝日)
Webサイト管理
Googleマイビジネス管理
ITコンサルティング
個別業務
(例1)院内ドキュメント作成
(例2)事務業務

(月3時間程度まで)

(月6時間程度まで)

(月10時間程度まで)

 

安心していただくための保証

新たな取り組みは勇気がいるものです。
安心してお取組みいただくよう私たちは次の2つでご安心を提供します。

1.契約の縛りはございません。満足いただけない場合はその月で契約を解除できます。
2.開始後3か月でご満足いただけない場合、費用は全てご返金いたします。

一人で戦う必要はありません!

事業の成功には仲間が多い越したことはありません。先生一人で頑張る必要はないのです。我々が医院様のIT業務をサポートし、先生がより新たなチャレンジをできるようにいたします!ITを活用し、一緒に素晴らしい医院にしていきましょう。

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